K-1王者・久保優太 防衛戦に「脇役でいい。ベルトを守れるように戦う」

 K-1の平成最後のビッグマッチ「K-1 WORLD GP 2019 JAPAN~FESTA.2~」(3月10日・さいたまスーパーアリーナ・メインアリーナ)で、城戸康裕(36)の挑戦を受けて防衛戦を行うK-1 WORLD GPウエルター級王者・久保優太(31)が31日、シビアな現状認識を打ち明けた。

 K-1、Krushなどのトップ戦線で長く活躍してきたベテランの城戸を迎え撃つ久保は、「やりにくい選手というか、手脚が長くて距離を取ってというタイプなので。お互いのファイトスタイル的に、面白い試合にはなるのかな…。だからメインは勘弁してくれと。試合順が後ろの方に行くと観客の方たちを冷めさせてしまうので」と苦笑い。

 自身もベテランの域に入っており、「昔だったらそういう(面白くしようという)気持ちも出たかもしれないですけど、今は肉体的にも下降線をたどっているので、なかなか厳しいなと」と、シビアな自己認識を示した。

 それでも、「ベルトはかなり重いもの。ベルトがある/ない、現役王者か元王者かで周りの目も違いますから」とも指摘する久保は「最低でも勝ち」を今回のテーマに掲げ、「判定でもいいので勝ちます。最低でも勝利して次のプランを考えたい」と、勝利への強いこだわりを披露。

 「メインやお客さんが期待するような試合をするポジションは若い選手たちに任せて、僕は脇役でいいので、しっかりベルトを守れるように戦います」と、したたかな姿勢を見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(ファイト)

  1. 「おい、ガキ、調子のんなよ!」BD“悪童”標的の喧嘩自慢が大乱闘 イス持ち激高、涙目で訴え「俺2日間ご飯食ってない。食ったらヤバいぞ」

  2. 「エグい…」「ふつう死ぬ」BD人気選手の体がくの字に折れる衝撃シーン 「出禁になったのはコイツです」“破壊王”の左ボディにSNS戦慄「威力ヤバッ」「音が」

  3. 「マジか!」BDに「逃走中」ハンター参戦で朝倉海ら騒然 ムキムキ&50m5秒台の驚異身体能力で赤髪TikToker瞬殺 呆然「強いっすね…」

  4. BD5秒KO負け レオが謝罪 敗戦後にラウンドガール突き飛ばす すでに直接やり取り「負けた事が悔しくて」と釈明

  5. 瓜田純士の「親父」が「怖すぎるだろ…」衝撃写真にファンも驚き「これはやばい」「親子の面影ある」

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. ダウンタウン配信で復帰予定に人気モデル「どうぞご勝手に、というか」松本には「会見とかもう少し説明ほしい」

  2. 五輪金から7年 22歳ザギトワの近影に衝撃走る SNSに反響「健康が本当に心配」「彼女に何かが起こった」

  3. 北乃きい 絶妙アングルの美スタイル「マジックかかった158cm」と 小顔めちゃ綺麗「超可愛い」「マジックじゃない」

  4. ドジャース 美しきリポーターが「LA」のカウボーイハット姿 SNS「その帽子大好き」 大物アーティストのワールドツアーへ

  5. 意外?!GLAY・TERU本名を告白 由来は大物歌手←両親は本人と交流「すごいご縁」

注目トピックス