井岡一翔が国内復帰「日本ボクシングに貢献するため」 6月に4階級制覇再挑戦へ
ボクシングで元3階級制覇王者の井岡一翔(30)が27日、都内で会見し、Reason大貴ジム所属で国内復帰すると発表した。すでにJBCにライセンス再交付を申請し、承認されれば国内での試合が可能となる。
井岡は17年大みそかに引退したが、昨年9月に米国での試合で復帰。年末にマカオでWBO世界スーパーフライ級王座決定戦に判定で敗れ、日本人初の4階級制覇を逃した。
井岡は「日本ボクシングに貢献するために決断した。今やっていることを日本で見せられたら。必ず4階級制覇したい」と説明。井岡はWBO同級2位で、所属ジムの瀬端幸男会長は、空位となっている同級王座決定戦を6月に東京で実施することを目指し交渉中であることを明かした。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみるどよめき!里村明衣子引退試合に師匠・長与千種&ライオネス飛鳥の“クラッシュギャルズ”集結 第二の人生へ夢「女子プロブーム起こすスター育てる」
“女子プロレスの横綱”里村明衣子が30年現役生活に幕「夢以上のものいただいた」涙の引退試合で宿敵アジャ・コングと抱擁「続きは来世で」
西田凌佑、王座統一「自信ある」
6・8統一戦の西田凌佑 “ビッグバン”中谷潤人に対抗愛称命名“ブラックホール” 枝川会長「光を通さない。中谷のパンチも通さない」
「おい、ガキ、調子のんなよ!」BD“悪童”標的の喧嘩自慢が大乱闘 イス持ち激高、涙目で訴え「俺2日間ご飯食ってない。食ったらヤバいぞ」
井岡一翔「より深く落とし込めた」 5カ月分エネルギーぶつける!昨年大みそか仕切り直し再戦へ気合
「マジか!」BDに「逃走中」ハンター参戦で朝倉海ら騒然 ムキムキ&50m5秒台の驚異身体能力で赤髪TikToker瞬殺 呆然「強いっすね…」
「なんで嫌われちゃったのか」瓜田純士審査員降板後初のBD事前オーディションに溝口COOポツリ こめお、てるが審査員に