青木真也「那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円」企画に参戦決定
総合格闘家・青木真也が、AbemaTVで生中継される「天心挑戦者トーナメント」(5月1日)への参戦が決まったことが27日、発表された。
AbemaTVの3周年特別番組「那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円」という企画に、青木真也は「那須川天心と拳で語り合いたい」と立候補。那須川天心と対決することができる挑戦者2名を決定する「天心挑戦者決定トーナメント」に出場する最後の1名に、青木の出場が決定した。
「那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円」は、今最も注目を集める格闘家の現RISE世界フェザー級王者・那須川天心が、新たな挑戦に挑む特別企画。昨年の大晦日に行われた、プロボクシング元世界5階級制覇フロイド・メイウェザー氏との試合で大きく注目を集めた那須川による企画では、「AbemaTV」特別ボクシングルールにのっとり、那須川と挑戦者が対戦し、挑戦者が勝つことができたら1000万円の賞金を手にすることができる。
「天心挑戦者決定トーナメント」には総勢3500名の応募の中から事前審査を通過した8人が、4人ずつ「ボクシング経験者トーナメント」と「異種格闘技トーナメント」に分かれて戦い、各トーナメントで1位になった挑戦者、計2人が那須川に挑むことができる。
「ボクシング経験者トーナメント」には元世界ランカーの戎岡淳一氏、元WBA世界スーパーフライ級世界王者のテーパリット・ジョウジム氏、元日本ランキング1位の村井勇希氏、同志社大卒ボクシングジム経営の藤崎美樹氏の4人が参戦。「異種格闘技トーナメント」には、人気YouTuber・はじめしゃちょーの後輩にあたるYouTuberのけんすけ氏、「K-1甲子園」出場経験者の山崎尚英氏、アーティスト・GACKTさんのマネージャーを務める田中涼氏、そして最後の1人として、青木の出場が決定した。