井岡 2年2カ月ぶり国内リング復帰で4階級制覇「本当に背中を押してもらえた」
「ボクシング・WBO世界スーパーフライ級王座決定戦」(19日、幕張メッセ)
トリプル世界戦が幕張メッセ・幕張イベントホールで開催され、メインイベントのWBO世界スーパーフライ級王座決定戦では、元世界3階級王者で同級2位・井岡一翔(30)=Reason大貴=が、同級1位アストン・パリクテ(28)=フィリピン=に10回1分46秒TKO勝ち。17年4月以来、2年2カ月ぶりとなる国内リング復帰戦で、日本初の4階級制覇を達成した。井岡の勝利者インタビューは以下の通り。
-勝ちました井岡一翔選手です。
「ありがとうございます」
-日本人史上初の4階級制覇です。
「今、すいません。まず感謝の言葉しかありません。この試合に向けて、僕が復帰してから僕以上に期待してくださった方々にこの勝利を捧げたいです」
-新しいベルト。また違った重みがある。
「このベルトを取るためにすべてを懸けてきたんで。こうして皆さんの前で、日本の地で4階級制覇を達成できて本当にうれしく思います」
-また頂点に立ちました。期待している人も多い。
「これからも自分が思うように好きにボクシングをやっていって、その中で、結果で応えていきたいと思うので、これからも応援よろしくお願いします。久しぶりの日本のリングに立ちましたけれど、本当に背中を押してもらえました。ありがとうございました」
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる「エグい…」「ふつう死ぬ」BD人気選手の体がくの字に折れる衝撃シーン 「出禁になったのはコイツです」“破壊王”の左ボディにSNS戦慄「威力ヤバッ」「音が」
K-1 金子晃大 不起訴受け5・31大会出場発表 「前に進める一個の材料」池田幸司と対戦
矢吹正道の所属ジムがJBCに異例の謝罪要請 3・13寺地-ユーリ戦でリングアナコールで矢吹勝利の試合に「議論の余地」文言 「名誉毀損」訴え 法的措置も示唆
「議論の余地が残る1敗」リングアナの言動に憤慨 矢吹正道の所属ジムが異例の謝罪要求 JBC「内容を精査して対応を協議」
スターダムの“アイコン”岩谷麻優が退団「家出してきます。バイバーイ」
井岡一翔「必ずリベンジ」
小橋建太氏 「出会って29年」歌手の美人妻へ愛のメッセージ「一つ言っておきたいことは」
盟友の新崎人生が涙「実は…ずっと待っていた」 伝説プロレスラー、ハヤブサが復活 47歳で亡くなった江崎英治さんへの思いも吐露