ノアN-1・潮崎、北宮に激勝でV宣言「ノアの中心はオレだ」

 「プロレス・ノア」(29日、後楽園ホール)

 「グローバル・リーグ戦」から改称された10人がA、B2ブロックに分かれて争うリーグ戦「N-1ビクトリー」の公式戦が行われ、Aブロックの潮崎豪がマサ北宮を破り2勝1敗とした。

 マットをはがした床にたたきつけるなど、北宮の厳しい両ヒザ攻撃に何度ももん絶させられた潮崎。終盤もサイトースープレックス、脳天くい打ち、ラリアットなどをたたみ掛けられて大ピンチに陥ったが、最後はカウンターの豪腕ラリアットで形勢逆転し、再度の豪腕ラリアットでトドメを刺した。試合後はリング上で「これがプロレスリング・ノアです。そして、このプロレスリング・ノアの中心にいるのが、このオレ、潮崎だ」とアピールした。

 インタビューでは「マサ北宮、強えな。最高に強えよ。だけど、このN-1ビクトリー、ノアの中心はこのオレだ」と北宮をたたえつつ、優勝を宣言。この日は835人とややさみしい集客だったが、「今日の後楽園、確かに満足できるほどの入りじゃなかったかも知れない。でも、それ以上のお客さんの声があったからこそ、マサ北宮に勝つことができた。本当にありがとう」と、声援を送ったファンに感謝した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス