RISE・那須川、堀口恭司の二の舞にはならない!貫禄のトーナメントV宣言
キックボクシングのRISEは30日、都内で幕張メッセ大会(9月16日)の会見を一般公開形式で開き、RISEワールドシリーズ-58キロ級トーナメント決勝戦で志朗(BeWELLキックボクシングジム)と対戦するRISE世界フェザー級王者の那須川天心(21)=TARGET=が優勝に自信を示した。
キックボクシングと総合格闘技を合わせてデビュー37連勝中で今や日本格闘技界を代表する存在となった那須川。満員のファン約150人の前で、「志朗君とは昔、戦うかもしれないというタイミングを何度か逃して戦えなかった時期もあるので、ここでしっかり決着をつけたい。このワールドシリーズは格闘技界最大の興行だと思っている。最後はボクが全部持っていきたい」と貫禄の言葉を発した。
16日には総合格闘技RIZINで日本軽量級の絶対的なエースだった堀口恭司が朝倉海に敗れる大番狂わせがファンを驚かせた。それについてファンからの質問が飛ぶと、「負ける試合を見たいと思う人も多いと思う。それは仕方ない。自分は負けるのが嫌い。負けイコール死だと思っているので、覚悟は誰にでもある。大前提は勝つことなんですけど、究極は負けないためにどう戦うか。そこを極めているので、負けないですよ。絶対勝ちます」と、優勝への揺るがぬ自信を示した。
一方の志朗は「格闘技の醍醐味は勝った方がすべてを奪い取るもと。すごいモチベーションですし、KOを狙えるなら狙いたい」と金星に意欲十分。「天心君も同じ人間なので打たれ弱いところは打たれ弱い。しっかり狙っていきたい」と冷静に予告した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる「おい、ガキ、調子のんなよ!」BD“悪童”標的の喧嘩自慢が大乱闘 イス持ち激高、涙目で訴え「俺2日間ご飯食ってない。食ったらヤバいぞ」
井岡一翔「より深く落とし込めた」 5カ月分エネルギーぶつける!昨年大みそか仕切り直し再戦へ気合
「マジか!」BDに「逃走中」ハンター参戦で朝倉海ら騒然 ムキムキ&50m5秒台の驚異身体能力で赤髪TikToker瞬殺 呆然「強いっすね…」
「なんで嫌われちゃったのか」瓜田純士審査員降板後初のBD事前オーディションに溝口COOポツリ こめお、てるが審査員に
「エグい…」「ふつう死ぬ」BD人気選手の体がくの字に折れる衝撃シーン 「出禁になったのはコイツです」“破壊王”の左ボディにSNS戦慄「威力ヤバッ」「音が」
K-1 金子晃大 不起訴受け5・31大会出場発表 「前に進める一個の材料」池田幸司と対戦
矢吹正道の所属ジムがJBCに異例の謝罪要請 3・13寺地-ユーリ戦でリングアナコールで矢吹勝利の試合に「議論の余地」文言 「名誉毀損」訴え 法的措置も示唆
「議論の余地が残る1敗」リングアナの言動に憤慨 矢吹正道の所属ジムが異例の謝罪要求 JBC「内容を精査して対応を協議」