拳四朗が本名の寺地拳四朗に改名!代役ペタルコリンとV7戦

 ボクシングのBMBジムは22日、所属選手のWBC世界ライトフライ級王者・拳四朗がリングネームを本名の寺地拳四朗に改名することを発表。さらに、12月23日に横浜アリーナで行われるIBF世界同級王者フェリックス・アルバラード(30)=ニカラグア=との団体王座統一戦がアルバラードの体調不良で中止となり、WBC同級14位ランディ・ペタルコリン(27)=フィリピン=と7度目の防衛戦を行うと発表した。ペタルコリンはサウスポーで、戦績は31勝(23KO)3敗1分。

 拳四朗は以下のコメントを発表した。

   ◆  ◆

 この度、プロデビューから使っていたリングネーム「拳四朗」から本名でもある「寺地拳四朗」へと変更しました。

 変更した理由としては、現在のライトフライ級で防衛記録を重ねつつ、今後は他団体王者との統一戦や海外での試合も視野に入れていて、日本人としてもっと“世界”で認知してもらえるように、向上心を高めていきたいと思ったからです。

 今回のアルバラード選手との統一戦は中止になりましたが、僕自身は相手が変更しても、モチベーションはかわりません。まずは12月23日の世界タイトルマッチをきっちりとした内容で勝ちますので、皆さん応援宜くお願いします。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(ファイト)

  1. 「空手って手出さねぇんじゃねえのか?」BD会見が大荒れ大乱闘 問題児喧嘩自慢のビンタ連発挑発に空手家ブチ切れハイキック炸裂で騒然

  2. 朝倉未来の美人マネ BD選手との交際疑惑に言及「マネージャーとして守秘義務を守るのは当たり前のことで」

  3. 年商30億実業家のBD選手が経営の豪華キャンプ施設 啓之輔ら満喫「バギーコースも。流石、金持ち」と感服

  4. ファン感涙…47歳で死去の伝説プロレスラー、ハヤブサが“二代目”として見事復活「お楽しみはこれから」 盟友・新崎人生との名タッグも5・7復活

  5. 「空手って手出さねぇんじゃねえのか?」BD会見が大荒れ大乱闘 問題児喧嘩自慢のビンタ連発挑発に空手家ブチ切れハイキック炸裂で騒然

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 鈴木蘭々 18歳の時、「障害者だった兄」と死別 記憶蘇り「朝から涙」母の心情思い「涙が溢れてきました」

  2. 「カップルみたい♥」「ほぼ兄妹」益若つばさ 17歳長男との「夜カフェ」が反響「息子イケメンですね」

  3. ギャル曽根 豪快食べっぷりに設楽も仰天「10口?!」 体型変化に「本当歩かないと…」

  4. 元野球選手と結婚→2児ママのベッキー「生活費大変」で「めちゃくちゃ節約するように」 TVで明かす

  5. ファン感涙…47歳で死去の伝説プロレスラー、ハヤブサが“二代目”として見事復活「お楽しみはこれから」 盟友・新崎人生との名タッグも5・7復活

注目トピックス