那須川天心 メイウェザー戦の雪辱だ!「大みそかの借りは大みそかに返す」

 「RIZIN.20」(31日、さいたまスーパーアリーナ)

 前日計量が30日、都内で行われ、出場28選手は全員1回目でパスした。

 那須川天心(21)=TARGET/Cygames=は、江幡塁(28)=伊原道場本部/新日本キックボクシング協会=とキックボクシングルールで対戦。元ボクシング世界5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(米国)にボクシングルールのエキシビションマッチながら1回KOの完敗を喫した1年前の大みそかを「1年あっという間だなと思う」としみじみ思い出し、江幡戦へ「大みそかの借りは大みそかに返す。リベンジマッチのつもりで戦う」と意気込んだ。

 主戦場のフェザー級(リミット57・1キロ)より軽い56キロ契約の計量を無事にパスしたことには、「いつもより多く減量したので、ちょっとうれしかった」と安どの表情。江幡とは24日の公開練習以来の対面となったが、「公開練習ではちょっと大きさを感じたんですけど、今回はそこまで感じなかった。勝てる気がした」と自信を示した。

 さらには、新必殺技の存在も示唆。「今まで見せたことないので、それがはまれば。ミットを持っている腕がもげるぐらい(の威力)」と不敵な笑みを浮かべた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス