木村花さん葬儀で対面「やっと受け入れられた」…憧れのアイドルレスラーが胸中
元女子プロレスラーで、「スターダム」でGMを務めていた風香が1日、ブログを更新。同団体所属で23日に22歳の若さで亡くなった木村花さんの葬儀に参列したことを伝えた。花さんの葬儀・告別式は5月30日に執り行われた。
アイドルレスラーとして人気を博し、幼かった花さんも風香にあこがれ、ファンレターを手渡していた。プロレスラーだった母親の木村響子さんを通じて、幼い頃からよく知る花さんとの別れに「数日前から、花ちゃんの死、人の死、誹謗中傷、SNSと向き合ったからか、花ちゃんの顔を見て…やっと受け入れられた感じがします。」とつづった。
会葬御礼で手渡されたのは、花さんの衣装の色合いにも似た、ピンクや黄色、水色などの華やかな色合いの箱。風香は「花ちゃんが好きそうな派手で華やかな包装」「これはやばかった。鼻がツーンとなりました」と自宅で箱を見た時、涙が出そうになったことを明かし、「ご冥福をお祈りいたします」と追悼した。
風香は2017年6月20日にキックボクサーで元NJKFライト級王者の一輝と結婚し、18年1月に引退を発表。同年6月14日に第1子長男、今年4月16日に第2子次男を出産している。