RIZIN榊原CEOが窮状訴える「7億円の売上飛んだ。座して死を待つのみになる」

 総合格闘技イベント「RIZIN」の榊原信行CEOが17日、ツイッターで新型コロナウイルス感染拡大の影響による大会自粛の窮状を訴えた。

 RIZINは4月19日の大会を中止するとともに、6月まで大会を行わず、夏にメガイベントを行う計画を発表していた。だが、榊原CEOは「とにかく今、焦っています。国の要請に従い3つの大会を中止し7億円の売上が飛んだ。夏のメガイベント再開を目指してここまで来たが、現状では大観衆を入れたイベントは難しい」と状況を説明。続けて、「選手たちも困窮していて生きていけなくなってしまう…このままでは座して死を待つのみになる。次の一手をどうすべきか」と苦しい胸の内を打ち明けた。

 これに対し、ファンだけでなくRIZINのスター選手も反応。人気ユーチューバーでもある朝倉未来は「日本格闘技を盛り上げる。やることあればやりますよ」と協力姿勢を見せれば、“キックボクシング界の神童”那須川天心も「盛り上げますか」と声を上げた。また、ファンからはクラウドファンディングを提案する声が多かった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(ファイト)

  1. 背中のルイ・ヴィトンと白のフェラーリにSNS「カッコエエ!」と目がくぎ付け! 井岡一翔がトレーニングバッグなど投稿

  2. 年商30億円実業家のイケメンBD選手 新たに超高級車を購入 ガレージにズラリ 啓之輔も反応「金持ちがよ」「かっけぇ」

  3. 「生き物として強すぎ」BD、RIZINで大暴れ2m超え怪物 衝撃の高校球児時代明かす 通算28本塁打でNPB5球団視察 圧巻守備に衝撃「概念変わる」

  4. 井上尚弥と4年前対戦の元世界1位ダスマリナス、岡本恭佑にTKO負け 殊勲の21歳ドヤ顔「みんな負けると思ってたでしょ?」

  5. 背中のルイ・ヴィトンと白のフェラーリにSNS「カッコエエ!」と目がくぎ付け! 井岡一翔がトレーニングバッグなど投稿

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. フジ第三者委 被害女性は元フジの「アナウンサー」と公表「数年後に退職している」と

  2. フジ第三者委 被害女性は元フジのアナウンサーと公表 23年6月休養→PTSD→24年8月退社

  3. 中居正広「金スマ」復帰 陣内智則「食べ方異常やった」と休養前の暴食内容明かす 中居「気をつける」

  4. 観月ありさのお花見姿にファンから反響「桜よりも華やか」「キャップかぶってても素敵」

  5. 佐々木朗希の行動を米メディア疑問視 降板時にボールを監督に手渡さない 走者を残しながらベンチ裏へ 指揮官は擁護「敬意を欠くものではない」

注目トピックス