新日本NJC・EVIL、後藤に股間攻撃で8強!「ナンバーワンを証明する」

 「プロレス・新日本」(1日、会場非公開=無観客試合)

 32人参加のシングルトーナメント「ニュージャパンカップ」の2回戦4試合が行われ、EVILが史上最多3度の優勝を誇る後藤洋央紀を破って8強に進出した。

 EVILにとって後藤は、凱旋帰国した15年10月の試合後に乱入し、初公開した得意の変型大外刈りEVILの餌食にして以来、ことあるごとに対戦してきた因縁の相手。EVILは場外ラフファイトで攻め込むが、後藤も牛殺し、裏GTRなどで反撃するなど、一進一退の熱闘を展開した。

 終盤、後藤がEVILのEVILを頭突きで切り返し、牛殺しを繰り出そうとしたが、EVILは後藤をレフェリーにぶつけて脱出。さらに、レフェリー不在の間に股間を攻撃し、最後は豪快なEVILで葬り去った。

 EVILは反則攻撃を用いながらも、4強入りした17年以来3年ぶり2度目の8強進出。リング上でマイクを持つと、「EVILが2回戦突破だ、この野郎。このトーナメントはオレがナンバーワンだということを証明するためのものだ。新しい新日本の頂点に君臨するのはこのオレだ。よく覚えとけ!」と初優勝を宣言した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス