スターダム・詩美&上谷がゴッデス奪取「ベルトと共に成長」舞華&ひめかが挑戦要求

新チャンピオンになった上谷沙弥(右)と林下詩美=後楽園ホール
3枚

 「プロレス・スターダム」(26日、後楽園ホール)

 タッグ王座のゴッデス・オブ・スターダム王座決定戦が行われ、林下詩美、上谷沙弥組が小波、ジャングル叫女組を破って新王者になった。

 上谷が序盤から長時間捕まるなど苦しみながらも、詩美のパワー殺法で反撃する。4人が入り乱れる激闘は終盤、叫女が小波にラリアットを誤爆。そのスキを突いて、詩美と上谷が小波に合体ネックブリーカーを見舞い、最後は詩美が原爆固めで小波を葬った。

 “ビッグダディ”として知られる林下清志氏の三女である詩美はデビューから約2年、上谷は約1年というフレッシュコンビはともに同王座初戴冠。詩美はマイクを握ると「ゴッデスのベルト獲りました。私と上谷はデビューしてそんなにたっていないので未熟なところもあると思うんですけど、ゴッデスのベルトとともに成長していきます。みなさん、見守っていて下さい」と、ファンに誓った。

 続いて上谷は喜びの涙を流しながら「もうすぐ(デビュー)1年になって、このタイミングで獲ることができてうれしいです。詩美さんと一緒にスターダムの未来を作っていけるように頑張ります」と宣言。だが、そこに、この日にスターダム正式入団が発表されたドンナ・デル・モンドの舞華とひめかが現れた。

 まず、舞華が「新チャンピオン、おめでとう。早速で悪いんだけど、そのベルト、私たちがいただくよ」と挑戦を要求すれば、ひめかも「今日、自分たち2人がスターダムに入団したことはご存じ?もうよそ者じゃない私たちにはスターダムの未来を名乗る権利がある。そのベルト、しっかり磨いとけよ」と主張。これに対し、上谷は「誰が何と言おうと私が未来のスターダムだ」とアピールした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(ファイト)

  1. 朝倉未来は前RIZIN王者・鈴木千裕と対戦 榊原CEO、青木真也、皇治も候補も青木はONEが断り、皇治は「書類送検された」で消滅

  2. 朝倉未来の対戦相手発表へ 公開会見1時間前に観覧客500人以上が殺到 5・4RIZIN男祭り

  3. 室伏広治長官、井上尚弥の中谷潤人戦呼びかけに感心「ああ、これが王者の目なんだ」同じ壇上で目撃、夢の一戦に期待「国内最大級のイベントに」

  4. 朝倉未来 平本蓮に法的措置示唆 攻撃的ツイート続ける平本へ「本気でやるよ、もう動いてる」

  5. 朝倉未来が高級愛車の写真投稿「ほぼ全く同じのベントレーが2台になってしまった」「西谷に売るか」

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 島田紳助さんの感謝祭ブチギレ事件 仲裁に入った男がいた!ナイツ塙宣之「やめろ!って走ってきて。カッコ良かった」

  2. 「『可愛い』から『美人さん』に」世界一戴冠から7年、復活期待の美人スケーターの激変姿に驚き「めっちゃイメチェン」

  3. 東京03 紳助さんに詰められる動画消えない「あれより重いことあるか!」

  4. 鈴木拓 限定100人サイン会に46人

  5. 「すごい透明感!」引退の美人アスリートの姿に驚き 桜バックの凜々しき姿に反響「ヤバい、爽やかすぎる」「美しすぎてなんもいえねぇ」

注目トピックス