スターダム・上谷、初披露フェニックススプラッシュで撃破!詩美とゴッデスV1
「プロレス・スターダム」(3日、横浜武道館)
スターダムが7月に竣工した横浜武道館のプロレスこけら落とし大会を開催。ゴッデス・オブ・スターダム選手権試合は王者の林下詩美、上谷沙弥組が挑戦者の舞華とひめかのドンナ・デル・モンドコンビを破って初防衛に成功した。
挑戦者組のパワーに苦しんだ王者組は終盤、上谷が舞華の豪快な雪崩式脳天砕きを浴びるピンチに陥ったが、カウント3寸前で詩美がカット。そこから上谷が逆襲に転じ、ランニングシューティングスタープレス、詩美との合体技マジックキラーで追い込み、最後はコーナー最上段から2回宙返り2分の1ひねりして体を浴びせるフェニックススプラッシュを初めて繰り出して舞華を仕留めた。
インタビューで上谷は「詩美さんと獲った大切なベルトなので、絶対に誰にも渡したくないという気持ちが強かった結果なんじゃないかと思います。舞華、ひめか、ドンナ・デル・モンドは最近勢いに乗ってるのは目に見えて分かっていましたし、試合の中でも自分が集中的に狙われてるのは分かりました。でも、詩美さんと初防衛することができて、本当に満足な気持ちでいっぱいです」と感無量。10日にはゴッデス・オブ・スターダムタッグリーグ戦の開幕を控え、詩美は「(挑戦者に)指名したいタッグもいますので、優勝してこちらから指名したい」と宣言した。