新日本・飯伏、ホワイトに史上初の権利証奪取許す「受け入れられない」
「プロレス・新日本」(7日、エディオンアリーナ大阪)
東京ドーム(大会=来年1月4、5日)・IWGPヘビー級・同インターコンチネンタル2冠王座挑戦権利証争奪戦が行われ、挑戦者ジェイ・ホワイトが保持者の飯伏幸太を破って史上初の同権利証奪取に成功した。
セコンド外道の介入も利用した、ずる賢いインサイドワークと場外戦などのラフファイトで攻め込んだホワイト。飯伏の人でなしドライバー、ラストライドなどの猛反撃を浴びるも耐え抜く。最後も飯伏の必殺カミゴェでトドメを刺される寸前に陥ったが、巧みに身をかわしてロープに自身の両足をかける反則を利用した逆さ押さえ込みに持ち込むと、レフェリーは気づかずに3カウントをたたいた。
まさかの逆転による史上初の権利証移動に大声の自粛を求められている観衆は騒然。飯伏も信じられないと言いたげな表情で、ぼう然と立ち尽くした。疑惑の勝利で2冠王座への挑戦を決定的にしたホワイトはバックステージで「言っただろ。飯伏は真のG1(クライマックス)優勝者でもなければ、アイツが権利証を防衛することもない。宣言通り、権利証は真の勝者であるオレのものだ。オレが東京ドームのメインイベントでダブル王座戦に挑戦するんだ。そして、もちろん、このオレが勝つ」と強弁。一方の飯伏は「こういう現実があるんですか。でも、レフェリーが3カウントたたいたわけだから。こんなところで終わっていいのか。本当にあり得ない。この現実が受け入れられない」と、力なく話すだけだった。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる佐々木尽「歴史を変えるために生まれてきました」 ウエルター級日本勢初の世界王者へ、6・19世界戦挑戦
当て逃げ容疑で書類送検の皇治がけじめの公開丸刈り 「RIZIN男祭り」参戦、体重差40キロの規格外マッチ
堤聖也が武居由樹との統一戦意欲「WBAとWBOでやるのが一番盛り上がる」 「4団体統一の流れを」
「瓜田も気に入らねえ」“元喧嘩3000戦無敗”所沢のタイソンの舎弟登場に騒然「喧嘩300戦くらい」も…伝説の喧嘩屋もあ然の結末「信じられんねぇ」
当て逃げ騒動の皇治、5・4みそぎ戦はヘビー級反則王と危険な“交通事故級マッチ”で自虐連発「ほんまに街路樹やん」「フェラーリぐちゃぐちゃでも無傷ですから」
当て逃げ書類送検の皇治がみそぎの公開丸刈り「ケジメみせたい」5・4RIZIN東京D参戦決定 “ヘビー級反則王”と体重差40キロ規格外マッチにブラックジョーク「ほんま街路樹やん」
ボクシング堤聖也、秋に統一戦か
佐々木尽が6月に世界初挑戦