RIZIN 新庄剛志氏と8日にも参戦交渉へ「秘密兵器に」藤川球児氏の参戦は断念

 「RIZIN.26」(31日、さいたまスーパーアリーナ)

 7試合の追加対戦カード発表会見が2日、都内で開かれ、榊原信行CEOが、参戦オファーを出しているプロ野球の阪神、日本ハム、米大リーグでプレーした新庄剛志氏(48)と8日にも交渉する意向を明かした。

 新庄氏はプロ野球復帰を目指して7日の合同トライアウトを受験する予定。榊原CEOによれば、新庄氏が「プロ野球に戻れずにRIZINに出るのはカッコ悪い。返り咲いた上で大みそかに出る」との考えを持っているといい、「(復帰は)厳しいだろうね」と話しつつも、「(トライアウトの)結果が出たところで、8日、9日あたりに打ち合わせをしたい」と語った。

 榊原CEOは、今大会のテレビ中継の目標視聴率を10%超に設定しており、「世間に話題を出すか、見たいと思わせるかどうか。新庄が出られると、数字を取る上で大きな秘密兵器になる」と期待した。

 また、以前に今季でプロ野球を引退した阪神の藤川球児投手にも参戦オファーすることを明言していたが、「本人にまったくその気がないようです」と、断念したことも明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス