新日本・金丸&デスペがV2 ワトをまた酷評「若さは時間がたてばなくなる。残念だ」

マスター・ワトに延髄斬りを浴びせる金丸義信=東京ドーム(撮影・金田祐二)
連係で田口隆祐を攻める金丸義信、エル・デスペラード=東京ドーム(撮影・金田祐二)
レフェリーを使ってマスター・ワトの攻撃を避ける金丸義信=東京ドーム(撮影・金田祐二)
3枚

 「プロレス・新日本」(5日、東京ドーム)

 IWGPジュニアタッグ選手権試合が行われ、王者の金丸義信、エルデスペラード組が挑戦者の田口隆祐、マスター・ワト組を破り2度目の防衛に成功した。

 戦いは終盤、デスペラードが田口のどどんスズスロウン、ワトの高角度十字固めレシエントメンテなどの猛攻を浴びるが、田口の顔面に起死回生の右ストレートをたたき込み、ピンチェ・ロコで仕留めた。

 昨年に華々しく海外武者修行から凱旋帰国したたものの伸び悩んでいる若いワトを「感情を感じない」と酷評していた王者組。試合後は金丸が「今までやってきた中で、あの青いの(ワト)、一番よかったんじゃない」とわずかに評価した。

 だが、デスペラードは「若さだけじゃ通用しねえぞ。若さなんてのは時間がたてばなくなっていくんだぜ。お前は何をした?何を残した?結果を残さないと何もないんだよ。残念だ」とまたも酷評した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス