那須川天心 前回接戦の志朗を圧倒し“39連勝”「キックボクシングを去るまで無敗で」
「キックボクシング・RISE」(28日、横浜アリーナ)
1年5カ月ぶりの再戦も返り討ちにした。キック38戦無敗の“神童”那須川天心(22)=TARGET/Cygames=は、ISKAムエタイ世界バンタム級王者の志朗(27)=BeWELLキックボクシングジム=と激突。3回を戦い、判定勝ちで39連勝に伸ばした。
前回は19年9月、RISEワールドシリーズの58キロ級トーナメント決勝戦で対戦し、那須川が判定で接戦をものにしていた。今回はバンタム級(55キロ)での再戦となったが、高いディフェンス技術を誇る志朗に対し、那須川は序盤から鮮烈な左ミドルキックを入れながら優位に進めると、終始圧力を掛けながら試合をコントロール。結果は判定決着だったが、危なげない内容で圧倒した。
リング上でマイクを握ると「究極の心理戦というか、格闘技は打ち合いとか色んなパターンがあるが、その中で差をつけて勝つ事ができて、改めて自分も強くなったなと思う。久々に駆け引きで勝てたのがうれしい」と胸を張り、「自分はこれからボクシング(転向)とか、色んな試合をするとか言われているが、キックの時間はもう少ない。しっかりと最後、RISEに恩返しをして、キックボクシングを去るまで無敗でいきたい」と語った。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる井上尚弥の米拠点ジムに現地ファンが長蛇の列、サインも 5・4ラスベガス再上陸
里村明衣子 有終アジャ退治 「女子プロの横綱」30年のリング生活に別れ 師匠の長与らレジェンド集結
西田凌佑 中谷撃破へ「自信はあります」 新愛称“ブラックホール”で“ビッグバン”を吸い込む
初代タイガー佐山聡「父親のような温かい人」 “過激な仕掛け人”新間寿氏の通夜参列、恩人に感謝
難病と闘う初代タイガーマスク佐山聡「急に声が出るように」恩人の新間寿さん死去翌日から突然の回復明かす 生前の激励に涙「父親のような人」
どよめき!里村明衣子引退試合に師匠・長与千種&ライオネス飛鳥の“クラッシュギャルズ”集結 第二の人生へ夢「女子プロブーム起こすスター育てる」
“女子プロレスの横綱”里村明衣子が30年現役生活に幕「夢以上のものいただいた」涙の引退試合で宿敵アジャ・コングと抱擁「続きは来世で」
西田凌佑、王座統一「自信ある」