皇治戦で鼻骨骨折の梅野、那須川の「避けるのも技術」に反論「マウントとりたいの?」

 27日に行われた「RIZIN29」ワンナイトキックトーナメント1回戦で皇治(TEAM ONE)と対戦した梅野源治(PHOENIX)が自身のツイッターを更新。那須川天心(TARGET/Cygames)のツイートに対して怒りをにじませた。

 梅野は皇治の偶然のバッティングにより負傷。試合はノーコンテストになったが、那須川が「第3のパンチ は 避けるのも技術!!」とツイート。その上で「反則する方が100%悪いのは確かですよ」とつづった。

 梅野は那須川の最初のツイートを引用して「マウントをとりたいの?ルールがあるから格闘技 第4のパンチって言って肘を出してもいいの SNSでの発言だから本意とは違う意味でとらえているかもしれないけど、今回は俺を含め辛い想いをした人たちがいるわけだから格闘家を代表する選手が試合直後にこんなことを書くのは共感力に欠けていると思うよ」と思いを記した。

 梅野は試合後に救急搬送され、鼻骨2カ所の骨折の診断を受けた。「皇治選手も同じ気持ちだろうけど、僕もたくさんの方たちに支えられ試合に臨んだ分、とても悔しい」とノーコンテストに終わった試合への思いをつづっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス