シバター、皇治にあきれ顔「マジでこの人ヤバない?」SNSで舌戦 どうなる大晦日?
人気YouTuberで総合格闘家のシバターが、11日、自身のインスタグラムを更新。大晦日の「RIZIN」での対戦ルールを巡って紛糾した皇治に対して、対戦が消滅したことを強調した上で「どれだけプライド高いんだよ…病気レベルだわ」と吐き捨てた。
この日午後、皇治が「1Rボクシング、2Rキック、3RMMA 体重90キロ もうこれでもええよ」とシバター戦の対戦条件をツイートした。その49分後、シバターはこのツイートを引用してインスタグラムに新規投稿。「皇治・シバターが消えて シバター・他選手との交渉がかなり進んで… もう皇治・シバターの可能性が全部消えたの分かってから この発言って、マジでこの人ヤバない…? どれだけプライド高いんだよ… 病気レベルだわ…」とつづった。
対戦を巡って、両者はSNSで激しくやりあっていた。発端は8日にシバターが投稿したYouTubeチャンネル。皇治との交渉内容を暴露し、対戦が消滅したと訴えた。
シバターの言い分は「1Rボクシング、2Rキック、3RMMA (シバターの)体重90キロ」という条件で決まっていたところ、7日になって「(皇治が)ルールを変えたいと言ってきて、まずシバターは85キロまで落とせ。85キロまで落とせるなら(1R)ボクシング、(2R)キック、(3R)MMAでやってやる。90キロでやりたいならキック、キック、MMAの3Rでやってくれと」と変更を求めてきたし、「昨日をもって消えたって感じですね」と話した。
一方、皇治は、10日に自身のYouTubeチャンネルを投稿。シバターの訴えに対して「シバターの嘘を紐解いてみた」と題して、「あいつの嘘を信じるやつっていんの?」などと反論。シバターが要求する体重90キロの条件を飲む一方で「そのかわり、キック、キック、MMAでやろうや」などと伝えていたことを明かしていた。
シバターはこの日の皇治のツイートより前に、自身のYouTubeチャンネルを更新。RIZINからは皇治とは別の相手での対戦オファーを受けていることも明かしていた。