シバター“絶縁”されていた朝倉未来と和解?「連絡あった」やり取りも明かす
YouTuberで格闘家のシバターが、27日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」に出演。“絶縁”されていた格闘家・朝倉未来との和解をほのめかした。
番組の企画は「シバターが話したい誰かと話す番組」という予定だったが、シバターがオファーを出した10人以上から断られたという。当日も困っていたところ、「朝倉未来から連絡があり、その流れで『未来君、今、何してますか?』と夕方くらいに聞いたら『今、飲んでますよ』と。それなら朝倉未来を何とか連れてきて、座らそうと思った」と振り返った。
朝倉には「新年のあいさつ行きます」と伝えて対面。番組内では録音していた音声も公開し、朝倉のすすめでテキーラを飲んで懇願したという。結局、「未来さんお願いします!生放送出てください、って言ったら普通に『ダメです』と」と、断られたことも明かした。
もともと、ふたりはYouTubeチャンネルでもコラボしていた間柄だったが、シバターの言動が原因で朝倉が「絶縁」。シバターは22日に投稿した自身のYouTube内で「次、もし未来君に会うことがあるならごめんねと謝って、仲良くやろうと言いたい」と語っていた。
シバターのYouTubeチャンネルではラジオの舞台裏、朝倉とのやり取りを録音した音声も公開している。
YouTubeのコメント欄には「普通に未来と仲良さそうで安心したわ」、「連絡あったんだね、よかった」、「仲直りして良かった!」などの声が寄せられた。