村田諒太の再起をWBA会長が期待「強い力で戻ってくること確信」称賛レター届く

 ボクシングの帝拳ジムは12日、世界ボクシング協会(WBA)のヒルベルト・メンドーサ会長から前WBA世界ミドル級スーパー王者の村田諒太(36)=帝拳=に届いた称賛のレターを公表した。

 村田は9日に行われれた世界的スターのIBF同級王者ゲンナジー・ゴロフキン(カザフスタン)との王座統一戦で、健闘及ばず9回TKO負け。レターで、メンドーサ会長は「埼玉でのゲンナジー・ゴロフキンとの戦いで世界に示した強さ、心からおめでとうございます」とたたえた。

 そして、「あなたは戦士であり紳士であり、リングでもう一度それを証明しました。忘れないで下さい。モハメド・アリ、マイク・タイソン、そして多くの偉大なボクサーが倒れ、再び起き上がりました。あなたは偉大なボクサーに負けました、そして私はあなたがはるかに強い力で戻ってくると確信しています」と、過去の歴史的ボクサーになぞらえて再起を期待。

 最後は「あなたは世界に素晴らしいキャリアを示しました。これまでのあなたのキャリアのすべての成果と次の成果をとても誇りに思っています。人生はよいことばかりではありません。敗北は人々の中で最高のものを引き出します」と激励の言葉で締めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス