朝倉未来「へずま、マジで暴れるのやめて」ド迫力にへずまりゅう「すみません」
総合格闘家の朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める、1分間最強を決める格闘技イベント「Breaking Down 5」(17日)の前日記者会見が16日、都内で行われ、21試合の出場選手(1人欠席)が参加し、次々と乱闘を繰り広げる大荒れ模様となった。
迷惑系YouTuberへずまりゅうは、朝倉未来のYouTubeメンバーでもあるたくまとの対戦。たくまが「けんかを買ってしまったので、フルボッコにしたいと思います」と淡々と語ると、へずまは「おれをフルボッコにできると思うな、おい!あした覚えとけよ」と突進。関係者に制止され、その場で派手に倒れ込んだ。その後も「お前、もっと闘志あげろよ、やるきでねえ。KO、10秒、ザコ」と声を荒げるなど、勢いは止まらなかった。
ただ、この日は高額のLEDパネルで囲まれたステージを設営していたことから運営側は破損を懸念。事前に選手には通達されていたこともあり、朝倉も「へずま、マジで暴れるのやめてもらっていい?」とピシャリ。マジトーンのド迫力にへずまは「すみません」と漏らした。
その後、会見が進むにつれて、次々と乱闘する選手が続出。朝倉は「こんな場所を提供した運営が悪い」と苦笑いした。