カズ次男・三浦孝太 次戦は元Kー1王者ブアカーオ 「いろんなもの吸収できたら」 

 元サッカー日本代表のカズこと三浦知良(55)=JFL鈴鹿=の次男で総合格闘家の孝太(20)=BRAVE=が10日、都内で会見を開き、元K-1 WORLD MAX王者ブアカーオ・パンチャメーク(40)=タイ=とのキックボクシングルールのエキシビションマッチ(19日、タイ・バンコク)へ向けた意気込みを語った。

 冒頭で7月31日のRIZINでのデビュー2戦目を新型コロナウイルス感染のため欠場したことを謝罪した孝太。キャリア1戦でK-1で絶対王者と言われたレジェンドの相手に選ばれたのは、インスタグラムのフォロワー約66万人の半数近くが東南アジアの人々という人気者だからだ。

 所属ジムの宮田和幸会長は、キャリアの差が大きいため、ブアカーオはKOするような攻撃はなし、などの条件で受諾したといい、「リングの上でけいこをつけてもらうイメージ」と説明。孝太は「世界のレジェンドとリングの上で向かい合える。いろんなものを吸収できたら。恐怖を感じるのも勉強だと思う」と意義を強調した。

 ◆三浦孝太(みうら・こうた)2002年5月28日、兵庫県神戸市出身。三浦知良とモデルで女優のりさ子夫人の次男。幼少期からサッカーを学ぶが、明星学園高在学中に総合格闘技のBRAVEジムに入門。21年大みそかににRIZINで総合格闘技デビューし、YUSHIに1回TKO勝ちした。身長175センチ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス