朝倉未来が怒「ボコボコにしてやろうかな」メイウェザー付き人に突き飛ばされる
「超RIZIN&RIZIN.38」(9月25日、さいたまスーパーアリーナ)
会見が31日、米国・ハワイで開かれ、エキシビションマッチで対戦する総合格闘家の朝倉未来(30)=トライフォース赤坂=と、元ボクシング世界5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(45)=米国=が出席して一触即発の視殺戦を繰り広げた。
騒然となったのは会見後のにらみ合い。互いに接近し、朝倉が左こぶしをメイウェザーのあごの前に突き出してポーズを取っていたが、約20秒後にメイウェザーの付き人が未来の胸を両手で突き飛ばすようにして引き離した。未来は付き人に視線を送っていら立ちを隠せなかったが、再度近づいて約10秒にらみ合い、一触即発のムードを漂わせた。
朝倉は会見後、ツイッターを更新。付き人に突き飛ばされた際の動画を添付し、「この真ん中のオッサンはBreaking Downに呼んでボコボコにしてやろうかな」と怒りをにじませた。
会見では未来が「9月25日はメイウェザーの顔面に強烈な一撃を入れたいと思います」と宣言。続いて、メイウェザーは「日本はすばらしい場所。エンターテイメントもすばらしい。試合でもベストを尽くしたい。みなさんも楽しめるような試合をしたい」と礼儀正しく意気込みを示した。