RIZIN・皇治、109前で〝未来突き飛ばし男〟を猛挑発!「伝説の金魚のフン。すばらしい」

 フェースオフでヒートアップし、ボディーガードに止められるジジ(左)と皇治(撮影・伊藤笙子)
 「超RIZIN」の会見に登場した(左から)ジジ、フロイド・メイウェザー、榊原信行CEO、朝倉未来、皇治(撮影・伊藤笙子)
2枚

 「超RIZIN/RIZIN.38」(25日、さいたまスーパーアリーナ)

 記者会見が21日、都内のSHIBUYA109渋谷店前で公開形式で行われ、ボクシングに準じたルールのエキシビションマッチで対戦する総合格闘家の朝倉未来(30)=トライフォース赤坂=と元ボクシング世界5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(45)=米国=、同じくボクシングに準じたエキシビションマッチで対戦する元K-1の皇治(33)=TEAM ONE=とジジ(40)=イラン=が意気込みを語った。

 ジジは朝倉未来(トライフォース赤坂)とエキシビションマッチで対戦する元ボクシング世界5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(米国)のボディーガードを14年務めている。8月にハワイで行われた記者会見では、メイウェザーとにらみ合った未来を突き飛ばしたことで話題となり、さらには以前に皇治がメイウェザーのお面をかぶって試合のリングに上がったことを批判し、対戦を要求したことで皇治と拳を交えることになった。

 14日にリモートで行われた会見では激しい舌戦をくり広げた2人。この日はまず、ジジが「今東京に来られてうれしい。こういう機会をくれたRIZIN、俺のボス(メイウェザー)、ボクのファミリー、すべての人たちに感謝している。とにかく楽しみで、当日は楽しい面白い試合をしたい」と挑発なしであいさつした。

 だが、メイウェザーをマルコメくん、ジジを波平呼ばわりしている皇治は「ここでね、路上の伝説(未来)と路チューの伝説(皇治)が並ぶとは思わなかったですね」とまずは冗談を飛ばし、「伝説つながりですね。伝説のマルコメも来てますし、伝説の金魚のフンも来てるし、これはすばらしいなと。張り切って超RIZINを盛り上げて行こうと思っています」と挑発を交えてあいさつ。そして、写真撮影ではまたもメイウェザーのお面を着用して約30秒のにらみ合い。隣でメイウェザーが奇声を発してからかう中、皇治は不敵な笑みを浮かべながら中指を立てる挑発的なポーズをも見せ、互いに距離を詰めて一触即発の雰囲気となったところでボディーガードが割って入った。

 その後、皇治はジジにメイウェザーのお面を手渡して、目線をそらそうとするジジをにらみ続けようとし、「アメリカの波平」と呼ぶなど最後まで挑発を続けた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス