花束投げ捨て愚行に格闘関係者怒り 未来の弟・海「やめてほしかった」井上尚弥「俺なら確実に拾わん」

 試合開始前に渡されるはずの花束を投げ落とされるメイウェザー(右)=撮影・高石航平
花束を手に登場した奥野卓志氏。メイウェザーに手渡すことなく投げ捨てたが、メイウェザーは拾い上げる〝神対応〟(写真左から)
2枚

 「超RIZIN/RIZIN.38」(25日、さいたまスーパーアリーナ)

 元ボクシング5階級制覇王者のフロイド・メイウェザー(45)=米国=と、総合格闘家の朝倉未来(30)=トライフォース赤坂=とボクシングルールに準じたエキシビジョンマッチの試合前の花束贈呈で、デジタルチケットを420万円で購入し、メイウェザーの花束贈呈役として登場したごぼうの党、奧野卓志氏が、メイウェザーの目の前で花束を手渡すことなくリングに投げ捨てたことについて、格闘家から苦言が相次いだ。

 未来の弟で総合格闘家の朝倉海は、自身のツイッターを更新し、「花束捨てたのはやめてほしかった、、」と、嘆いた。同じく総合格闘家の平本蓮も「花束渡す全タレントのキャスティングRIZINミスりすぎでしょ」と、つぶやいた。

 ボクシングの井上尚弥は「エキシどうこうではなく、捨てられた花束を拾ったメイウェザーがカッコよ過ぎた。俺なら確実に拾わん。メイウェザーに謝罪したい気持ちになったのは俺だけじゃないはず」と、投げ捨てへの怒りと、メイウェザーの対応への称賛をつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス