「アサクラを強烈な右で沈めた」欧米メディアも大々的に速報 メイウェザー報酬28億円か

「超RIZIN/RIZIN.38」(25日、さいたまスーパーアリーナ)

 元ボクシング5階級制覇王者のフロイド・メイウェザー(45)=米国=が、総合格闘家の朝倉未来(30)=トライフォース赤坂=とボクシングルールに準じたエキシビジョンマッチで対戦。2回終了間際、右ストレート一発でTKO勝ちし、強さを見せつけた。

 注目の一戦を米英メディアも大きく報道。米スポーツ専門局ESPN電子版は「伝説のボクサーがMMAファイターでユーチューバーのミクル・アサクラを第2ラウンドの最後に強烈な右で沈めた」などと詳報した。

 同サイトは、この日の一戦がメイウェザーにとって引退後、那須川天心戦に続いて日本での2戦目であることを説明し、「報道では2000万ドル(約28億6000万円)のファイトマネーを手にする。リングサイドには長年のライバル、マニー・パッキャオもいた」とも伝えた。

 試合内容については「アサクラはボディを入れた静かな第1ラウンドの後、第2ラウンドではサウスポースタイルからメイウェザーの頭部へ左右のパンチを何発も当てることに成功した」と朝倉の健闘ぶりを記し、「しかし、メイウェザーは強烈なパンチで盛り返した。右のボディから最後は大きな右でフィニッシュし、試合を終わらせた」と続けた。

 英ザ・サン電子版は「2ラウンド目にアサクラが右フックの完璧なカウンターを決めた。しかし、それが終わりの始まりとなり、50勝無敗のボクシングのアイコンがプレッシャーをかけた。アサクラは右の連打を防ぎきれず、ゴングと同時に倒れた」と詳報。メイウェザーの次戦については「11月にドバイでユーチューバーのデジ戦を予定している」と伝えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス