尾崎魔弓が来年2月に「45歳以上限定興行」開催!ババアをなめるなよ!18選手結集

 OZアカデミーの尾崎魔弓が来年2月12日、新宿FACEで「R45~ババアをなめるなよ!」と銘打った45歳以上の選手限定による興行を開催する。6日、参加18選手が発表された。

 尾崎は2005年1月10日、横浜赤レンガ倉庫で「30歳以上&フリー限定興行」をプロデュースしている。当時36歳だった尾崎も、今月28日に54歳の誕生日を迎えることから今回はR30からR45にハードルを上げた。18年ぶりの大会は“ババアの底力”を大爆発させる腹積もりだ。当日は昼にOZの大会が開催され、R45興行は午後5時開始になる。

 前回の興行には16人が出場。尾崎のほかジャガー横田、ダンプ松本、薮下めぐみ、AKINOの5人は今回も参加する。しかし現実は厳しく、8人が第二の人生を選択。ライオネス飛鳥、ファング鈴木(ともに05年)、デビル雅美(08年)、GAMI(13年)、ダイナマイト関西、シャーク土屋(ともに16年)、豊田真奈美、吉田万里子(ともに17年)の実力者が次々と引退していった。

 今大会にはキャリア42年の堀田祐美子に井上京子、伊藤薫、渡辺智子が参加。還暦越えのジャガー、ダンプを合わせると全女出身者は6人。ここに尾崎、ドレイク森松、遠藤美月、薮下を加えると50歳以上が10人になる。40代は倉垣翼、永島千佳世、ミス・モンゴル、KAZUKI、AKINO、山縣優と続き、最年少は45歳のバンビ。最小キャリアは18年のチェリーという布陣になる。

 レフェリー&リングアナもR45で、伊東幸子とTommyがリングを裁く。リングコールは中村裕之アナと20年10月からマイクに挑戦するD・関西が担う。

 尾崎は「45歳以上の人にはみんな声をかけた。体調面、所用で不参加の返答もあったが、18人が集まった。年齢、キャリアからいけばいつ引退してもおかしくないメンバー。でも45歳以上だからこそできることもある。ただのお祭りじゃない。リングにかけてきたババアの生きざまを見てほしい」と熱弁。対戦カードは年内に発表の予定だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス