岩田翔吉 早大初のプロ世界王者ならず 10戦目で世界初挑戦も初黒星
「ボクシング・WBO世界ライトフライ級タイトルマッチ」(1日、さいたまスーパーアリーナ)
王者のジョナサン・ゴンサレス(31)=プエルトリコ=に、同級2位の岩田翔吉(26)=帝拳=が挑み、0-3判定で敗れた。111-117が1者、112-116が2者だった。
12人の世界王者を輩出した帝拳ジムで最速となる10戦目での世界奪取を目指した岩田は、試合巧者のゴンサレスを相手に一歩も譲らない攻防を繰り広げた。9回にはロープに追い詰めるなどしたが、攻防の切り替えのうまい相手を捉えきれなかった。
アマチュアボクシングの古豪、早大ボクシング部出身者として初のプロの世界王者を目指したが、夢は持ち越しとなった。岩田は成績を9勝(6KO)1敗とした。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる中谷潤人の挑戦者は余裕? 無敗の23歳クエジャル、公開練習でカメラ目線連発「判定盗まれないように」とけん制も
里村明衣子がウナギ・サヤカを称賛&塩対応「ウナギはすごいよ」
「必ずタイトル持って帰る」
那須川天心にプレッシャーを与えたい 弟の龍心が相撲初体験で若元春、若隆景から金言!両国決戦へ気合
那須川龍心が相撲初体験、小結若隆景にぶつかる 両国国技館大会での四股予告
モロニーが自信の来日 公式戦無敗の“神童”那須川天心に「黒星つける」 再起戦へ意欲満々「キャリア最高の準備ができた」
“小さな巨人”グラン浜田さんが死去 和製ルチャの先駆者 娘・文子「最高の父でした」
美人格闘家が給与事情をポロリ「自分はファイトマネーだけでは生活できないですね」「結婚相手を見つけたい」と本音も