六島ジムが12・18興行のラウンドガールコンテスト開催 初代「ムトウガール」はRENAさん
ボクシングの六島ジムが28日、大阪市内でラウンドガールコンテストを開催し、初代「ムトウガール」の座にビキニフィットネス全国準VのRENAさんが輝いた。RENAさんは日本ミドル級王者・国本陸(六島)が12月18日、住吉区民センターで行う同級1位・ワチュク・ナァツ(マーベラス)との初防衛戦でラウンドガールを務める。
関西の芸能事務所などから9人が参加。縄跳び、パンチ力、ボクシングクイズなどで体力、知力を競い、最後はラウンドガールを実演。ジム関係者らの投票で選出された。
RENAさんは身長167センチ、B88センチ、W63センチ、H91センチのプロポーションを持つ現役モデル兼ビキニフィットネスアスリート。今年は地方大会で何度も優勝し、全国大会では2位の実績を残す。
「健康的な体つきと、人前に立つ時の振る舞いなどには自信があります」と胸を張る。11月6日の格闘技イベントで初めてラウンドガールを務め、周囲の評判も良かったことから、「ビキニフィットネスとの架け橋になれれば」と、競技の知名度アップも狙い、コンテストに応募した。
コンテスト制覇に「まさか、信じられない」と驚き。普段から減量も心がけ、「ボクサーと一緒」と気持ちが分かる根っからのアスリート。「大会を一緒に盛り上げたい」と意気込んだ。
2位には165センチの長身でリング映え抜群の中村千愛さん、3位に162センチ、B85で鈴鹿F1でレッドブルコンパニオン経験者の愛田萌美さんが入った。両者も同興行でラウンドガールを務める。
7月に行われたWBO世界スーパーフライ級王者・井岡一翔(志成)の防衛戦ではラウンドガールも大いに話題になった。六島ジム関係者は「今はラウンドガールがボクサーより注目されたりする。これをきっかけにボクサーととともに上を目指す子が育ってくれたらうれしいし、盛り上げて欲しい」と、ボクサーの熱戦とともにムトウガールへの注目も期待した。