ブレイキングダウン7出場予定の飯田将成 交通事故で欠場 命に別状なし 朝倉未来「本人も悔しいでしょう」
格闘家の朝倉未来(30)が16日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「緊急で動画を撮ってまして」と切り出し「飯田選手が交通事故に遭い、欠場ということです」と、「BreakingDown(ブレイキングダウン)7」(19日、幕張メッセ)に出場予定だった飯田将成が事故で負傷し大会を欠場すると発表した。
運営を通じて得た情報として朝倉は、飯田が友人の車に乗車中に事故に遭い、むち打ちで腰と首に痛みがある状態と説明。「命に別状はないけど、試合に対して万全の状態で臨めないということです」と伝え「残念なお知らせ」とも話した。
ブレイキングダウン7では、31試合目で、“BD最強”と名高い飯田将成と、通算7勝1敗で存在感を見せ続けている川島悠汰が激突する予定だった。9日の対戦カード発表会見で朝倉は「ミスター・ブレイキングダウンはどちらなのか。俺は飯田さんが勝つと思ってるけど、延長にいこうもんなら川島君が追い上げてきそうな気がするのよ」と期待を寄せていただけに「川島選手との試合をすごい楽しみにしていたと思うんですけど、交通事故なのでね…。本人も悔しいでしょうし、しょうがないですね」と話した。
飯田は1月には、ボディが真っ白、内装を真っ赤にしたド派手なフェラーリに腰かけた写真を自身のインスタグラムに投稿していた。
飯田と対戦予定だった川島の対戦相手は、朝倉が急きょ探したところ「二つ返事で名乗り出た男がいる」とし、MMAルールで佐々木大との対戦が決定。佐々木は動画にも登場した。朝倉が「佐々木君が男気代打出場」「勝ったら佐々木君、スターになっちゃうぞ」と声をかけると「頑張りたいですね」と佐々木も意気込んでいた。
飯田はその後、自身のインスタグラムを更新し、欠場を報告。「自分自身とても悔しい気持ちです」「ご心配をお掛けしてしまい申し訳ございません」「自分の気持ちとしてはもし川島選手がよろしければ、次回【ブレイキングダウン8】で是非戦いたいです」などとつづった。