ノア ジェイク・リーがGHCヘビー級新王者に 「今日から俺がノアの舵を取る!」 清宮は王座陥落

 清宮海斗(下)を下し、新王者になったジェイク・リー
 新王者になったジェイク・リー
 新王者のジェイク・リー(右)に挑戦を表明する中嶋勝彦
3枚

 プロレスリング・ノアのGHCヘビー級選手権が19日、横浜武道館で行われ、王者の清宮海斗が王座から陥落。挑戦者のジェイク・リーが第42代新王者となった。

 17日の調印式でジェイク・リーは清宮に「彼にはベルトの荷が重い」と言い放っていたが、開始から優位に戦いを進めた。場外戦ではマットを剥がし、清宮に地面でDDTを食らわすなど、最後まで勝利への執念を燃やした。

 清宮も王者としての意地を見せ、30分過ぎにはドロップキック、エルボー、シャイニングウィザードで応戦したが、ジェイクはコーナーに追い詰め、走り込んでハイキックを決めて、35分36秒の死闘に終止符を打った。

 リング場でベルトを手にし喜びをかみしめるジェイク・リーの前に現れたのが中嶋勝彦。「ジェイク・リー、俺がここにいるということはどういうことはわかるか。ジェイク・リー、本物のノアを俺がみせてやるよ。俺がノアだ!」と、挑戦を表明した。

 ジェイク・リーは「まずはご来場のみなさん、誠にありがとうございます。俺が一番戦いたかった相手だ。それより詳しくはノアノアYouTube見てくれ。今日から俺がノアの舵を取る!」と来場者にアピール。インタビュールームでは自身のユニット、GLGのメンバーとともに現れ、喜びを分かち合い「中嶋勝彦は俺が一番、やりたかった相手だ。多分、向こうもそういう思いがあるんじゃないかな。後は両脇見たら、分かるけど、カッコいいやつしかそろってねえ」と言い放って会場を後にした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス