那須川天心の入場シーン 垣間見えた親子の深い絆 「矢沢さんの曲じゃないと俺じゃない」

 「ボクシング・6回戦」(8日、有明アリーナ)

 プロボクシングに転向してデビュー戦に臨んだ那須川天心(24)=帝拳=が日本バンタム級2位の与那覇勇気(32)=真正=をスピードで圧倒。3-0の判定勝ちで初陣を飾った“キックの神童”とリングサイドで見守った父の弘幸氏(53)の裏話を担当記者が明かした。

  ◇  ◇

 入場シーンで那須川天心親子の絆が垣間見えた。登場曲はキックボクシング時代と同じ、矢沢永吉さんの「止まらないHa~Ha」を使用。「まあ、矢沢っすよね。矢沢さんの曲じゃないと俺じゃない」。入場時に天心も口ずさみ、自分を勇気づけてリングに登場した。

 「僕が熱狂的なファンだから」と自任する父・弘幸さんの“永才”教育を受け、親子2代で永ちゃんのファンとなった。実は天心が14年のプロ格闘家デビュー当初から同曲の使用を試みたが、弘幸氏に「お前、まだ早いよ。タイトルマッチまでいったら使わせてやる」と却下されていた。

 初めて使用したのはタイトルを取った16歳からだ。「いろいろな競技でも、あの曲を使う人はいない。すっかり天心の曲になっちゃったね。親孝行だなと思いましたよ」と弘幸氏。おかげで大ファンの永ちゃんとも会えるようになった。厳しい父も、この時ばかりは孝行息子に感謝したはずだ。(デイリースポーツ格闘技担当・水足丈夫)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス