皇治、年間ファイトマネーは「7試合」で「億はもらってる」デビュー当初は「1万2000円」

 格闘家の皇治が27日、テレビ東京「じっくり聞いタロウ~スター近況マル秘報告」で、年間のファイトマネーに触れた。

 皇治は、デビュー当時はファイトマネーは「1万2000円」だったといい、交通費、宿泊費を浮かせるために車の中で寝るなどしていたという。「天才じゃない人の方が人類には多い。だから自分みたいに勝ったり負けたりでも、根性だしたらこうなれると思ってやっている。プロ野球選手プロサッカー選手に肩を並べるためにも稼いでるところを見せないと」と思っていたという。

 その結果、現在のファイトマネーは「まあまあ、年間でいったらファイトマネーだけで億はもらってる」と豪語。何試合で?という質問には「7試合。エキシビション、公式も公式じゃないのもいれて7試合」と説明。

 これにネプチューンの名倉潤は「それでも安い。格闘技人生は短い」「命かけてるんだから」と納得。皇治は現在「アパレル」「焼き肉バー」「運送会社も4月にオープン」とビジネスも手広く手がけているが「格闘技でなんとしてでも名前を売って、中卒で頭も悪いので、第2の人生につなげないと終わっていくから」とも話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス