朝倉未来 ケンカが「50対2」になった状況を説明 勝敗明言「主要人物はいきましたよ」
格闘家・朝倉未来が28日、テレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演し、「50対2」のケンカについて語った。この日は元WBA世界ミドル級王者で現在はYouTuberとしても活躍する竹原慎二氏が先生役で出演。ヤンキーとしてケンカに明け暮れていた学生時代の“しくじり”を振り返った。
竹原氏は中2の夏休みに河原で他校の生徒と大きなケンカになったことがあると語った。竹原氏が代表となって1対1のケンカとなったが、相手側にもう1人加わり2対1の形になった。竹原氏は無我夢中で戦い、相手を病院送りにしたという。
ここで竹原氏は「朝倉さんは50対2のケンカをしてるそうですが、50対2って信じられないんですけど、本当ですか?」と疑問を投げかけた。朝倉は「本当です」と苦笑い。「最初は少人数対少人数だと思ってたんですけど、相手がたくさん来すぎちゃって、ぼくの仲間が逃げて行った」と流れで50対2の状況になってしまったと説明した。
朝倉が「負けましたよ」と正直に語ると、竹原氏は「やっぱそうなんですね」。自身は2対1で苦労しただけに、と思わずホッとした表情を見せた。「勝手にイメージで朝倉未来=WINと思ってて」と語った。
ハライチ・澤部佑に「何人ぐらい倒したんですか?」と尋ねられた朝倉は「主要人物はだいぶいきましたよ」とサラリ。相手の中心人物は倒したと説明し、負けず嫌いな一面をチラ見せした。この日は朝倉以外に、元AKB48の横山由依、元日向坂46の渡邉美穂もゲストとして出演。番組のツイッターでは、朝倉の学ラン姿も公開されている。