大動脈瘤の大仁田厚 アジアタッグ王座返上を拒否 ドリー・ファンク会長へ「ベルトを返上するつもりはない」

 「邪道」こと大仁田厚が4日、保持するアジアタッグ王座の返上を拒否する姿勢をみせた。腹部の大動脈瘤の闘病中ながらも、ドリー・ファンクPWF会長にベルトを返上しないことを伝えたことを明らかにした。

 4月29日のFMWEホーム第8戦「~THE DAWN~」大会(横浜・鶴見青果市場)でアジアタッグ王座を防衛した大仁田。大病もあり、ドリー・ファンク会長は「わたしはアジアタッグ王座の返上を、ミスター大仁田、並びにオールジャパンに勧告致します。とにかく今は手術で病に打ち勝つことが先決。手術の成功を心から祈っている」などとコメントを発していた。

 これに大仁田の返答は「ドリーファンク会長へ。申し訳ありませんが、アジアタッグチャンピオンベルトを返上するつもりはありません。俺は必ず大動脈瘤を克服して、リングに戻ってきます。師匠のジャイアント馬場さんも言っていました。どんなことになろうと、怪我をしようと、リングに上がり続けるのがプロレスラーだと」。生命の危険を脅かす病気ながら、馬場さんの教えを実践する。

 さらに「手術の後、6月11日の全日本プロレス郡山大会(全日本プロレス・ダイナマイトシリーズ2023ふくしまパレット大会)のリングに立つことを、目標にして過ごします。ドリーさんへ。それでもアジアタッグのベルトを返上しろと言うなら、貴方が取りに来てください。大仁田厚」と記し、強い姿勢を示した。大仁田は3日に検査入院し心電図やMRI検査を受けていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(ファイト)

  1. 背中のルイ・ヴィトンと白のフェラーリにSNS「カッコエエ!」と目がくぎ付け! 井岡一翔がトレーニングバッグなど投稿

  2. 年商30億円実業家のイケメンBD選手 新たに超高級車を購入 ガレージにズラリ 啓之輔も反応「金持ちがよ」「かっけぇ」

  3. 「生き物として強すぎ」BD、RIZINで大暴れ2m超え怪物 衝撃の高校球児時代明かす 通算28本塁打でNPB5球団視察 圧巻守備に衝撃「概念変わる」

  4. 井上尚弥と4年前対戦の元世界1位ダスマリナス、岡本恭佑にTKO負け 殊勲の21歳ドヤ顔「みんな負けると思ってたでしょ?」

  5. 背中のルイ・ヴィトンと白のフェラーリにSNS「カッコエエ!」と目がくぎ付け! 井岡一翔がトレーニングバッグなど投稿

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 佐々木朗希の行動を米メディア疑問視 降板時にボールを監督に手渡さない 走者を残しながらベンチ裏へ 指揮官は擁護「敬意を欠くものではない」

  2. 「ビジュ爆発」EXILE TAKAHIRO ドイツでのオフショットに反響「顔面強い」

  3. 河合美智子 2度の脳出血乗り越え夫婦で番組出演へ、収録予定日の2週間前に発症も

  4. 山﨑賢人のお花見ショットに「天使のよう♥」「花より賢人」「ポーズも愛おしい」可愛すぎだろ!

  5. 意外すぎ!元広島・山本浩二氏 息子の妻が超有名芸人の娘だった!23年前に出会い17年後結婚 宴会芸に「父超えた」

注目トピックス