BD8惨敗のノッコン寺田「色々ごめんね ありがとう」韓国元極道戦士と超笑顔の2ショット ファン感動「まるでスポコン映画」
総合格闘家の朝倉未来が社長を務める1分間最強を決める格闘技イベント「BreakingDown8」(21日、プリズムホール)に出場した元ラグビー選手のノッコン寺田が21日、インスタグラムを更新。「ジェフン色々ごめんね ありがとう」と、笑顔とサムアップの絵文字を添えてつづり、ノッコンの腕に抱きつく韓国の元極道戦士、キム・ジェフンとの2ショット写真を公開した。
今大会では、日韓対抗戦を初実施。オーディションでは、ノッコンがキム・ジェフンに水をかけて「豚キムチ」などと罵倒し大乱闘に発展。前日会見でも乱闘が繰り広げられるなど、試合前から大荒れとなっていた。試合はノッコン寺田がキム・ジェフンに判定0-5で惨敗。試合後は、キム・ジェフンがノッコンにマイクを持たせると、「ありがとう、ごめん」と謝罪し抱き合って和解。最終的には意気投合したようで、最後は肩を組んで金網を後にした。
ノッコン寺田は自身のYouTubeチャンネルで「みなさん、すみません。負けてしまいました。想定以上に強くて、いやぁ~、ほんま強かった」と試合を回顧。「俺、先バテて、パンチばりコンパクト!あんなん連れてくんなて」としつつ「いろいろとノッコン劇場付き合っていただいて、ありがとうございました。ブレイキングダウン8これにて閉幕でございます!」と、満面の笑みで宣言した。「思ってるよりすごいすがすがしくて。言い訳とかじゃなくて、終わったなぁ~!って感じ」と、言葉どおりに爽やかな表情だった。
ファンからは「心身を削ってのストーリー作り本当に凄かったです!」「キムの勝った時の大人の対応が素晴らしかった」「一つの完成された作品でした」「お互いにノーサイド感があって良かった」「まるでスポコン映画見たような気分だぞ!」「最初から最後までノッコン劇場楽しかったです」「めっちゃえ~笑顔」「ばり仲良しやんか」「ジェフン可愛い」「ちょっとうるっときた」と、称賛のコメントが集まっていた。