アテネ、北京五輪柔道金・内柴正人 桜庭和志長男・大世と対戦へ「楽しみだし とても怖い」9・10QUINTET.4
格闘技団体「QUINTET」は9日、都内のホテルで「K-1」と初の共同イベント「ReBOOT、~QUINTET.4~」(10日・横浜アリーナ)の公式記者会見を開催。アテネ、北京五輪2大会連続、男子柔道66キロ級金メダリストの内柴正人がスペシャルシングルマッチ(75キロ契約)で桜庭和志の長男・大世と対戦に向け、意気込みを語った。
内柴は10年に柔道を現役引退後、20年に寝技格闘技の「QUINTET」に初参戦。将来性のある柔道経験のある桜庭との対戦。相手もデビュー戦となり「柔道のオリンピックチャンピオンという昔の肩書で呼んでもらえたので大変にありがたいです。それに伴えるように。柔術の足りないものはたくさんあると思うけど、とにかく頑張っていきます。よろしくお願いします」とあいさつした。
壇上で対面した180センチの桜庭にの印象については「若くてでかい。それだけです。後、後ろから見たんですけど、パワーがじゃなくテクニックをパワーで抑えつけるような、僕が考えるのはテクニックをパワーでおさえつけるのが、柔術とグラップリングをどうやってやっていくのか全然わからないので、彼がどれくらい勉強しているかが、楽しみだし、とても怖いです」と警戒をした。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる「アホらしすぎて返す言葉がなかった」BD人気選手が怒り わずか2週間でZ世代建築スタッフからLINEで退職届「10代を2度と雇うことはない」
BD出場空手美女の近影が衝撃的すぎる 激闘から2年、金髪黒ギャルに変貌に反響「どんだけ美人なん!」
女子プロレス グラビア活動から女子レスラーに転身!姫ゆりあ「エレガントなレスラーに」憧れは白川未奈&舞華
井上尚弥 5・4対戦カルデナスを分析「正統派で日本人に多いスタイル」2階級上の日本2位ボクサー指名し充実スパー「自信しかない」大橋会長も太鼓判
上田幹雄とシビサイが1回戦で激突!5・4開幕「RIZIN男祭り」組み合わせ発表
RIZIN ヘビー級GPいきなり日本人対決で複雑 上田幹雄「今日も一緒に練習してきた」シビサイ「もう目も合わせたくない」
RIZIN 榊原CEOの「炭治郎スーツ」実はルイ・ヴィトンの新調スーツ 「着こなしてるのが凄い」と反響
井上尚弥「ここからピーク」