桜庭和志の長男、桜庭大世がプロデビュー戦で柔道五輪金メダリスト内柴正人に一本勝ちの大金星!「むちゃくちゃうれしい」
「ReBOOT QUINTET.4」(10日、横浜アリーナ)
寝技格闘技大会のスペシャルシングルマッチで格闘家桜庭和志の長男、大世がプロデビュー戦に臨み、アテネ、北京五輪柔道金メダリスト内柴正人に一本勝ちで大金星デビューを飾った。
会場が沸いた。力のある内柴は開始から上から首を押さえるなどしたが、足を取りにいく桜庭が下から攻めて、最後は左足を取って決めてタップ。初陣を飾り拍手の中で、柔和な笑顔を見せた。
父親からは「攻めてナンボだろ」とアドバイスを受けた桜庭。果敢の攻めが実った。試合後のインタビュールームで開口一番「めちゃめちゃ疲れました」と明かし「むちゃくちゃうれしかった。自分的にも攻撃が最大の防御じゃないけど、攻めていけたら格好いいかなと思っていた」と振り返った。
大学を卒業後は2年ほどサラリーマンをしていたが、父のように本格的な格闘家に転身。「練習していないな」と言われていたというが、試合後は父親と握手を交わした。今後の目標は「QUINTET」では父親が率いる「TEAM SAKURABA」での団体戦メンバーに選ばれることと、他団体の格闘技の出場に「出てみたい」と将来の夢を膨らませた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる「エグい…」「ふつう死ぬ」BD人気選手の体がくの字に折れる衝撃シーン 「出禁になったのはコイツです」“破壊王”の左ボディにSNS戦慄「威力ヤバッ」「音が」
K-1 金子晃大 不起訴受け5・31大会出場発表 「前に進める一個の材料」池田幸司と対戦
矢吹正道の所属ジムがJBCに異例の謝罪要請 3・13寺地-ユーリ戦でリングアナコールで矢吹勝利の試合に「議論の余地」文言 「名誉毀損」訴え 法的措置も示唆
「議論の余地が残る1敗」リングアナの言動に憤慨 矢吹正道の所属ジムが異例の謝罪要求 JBC「内容を精査して対応を協議」
スターダムの“アイコン”岩谷麻優が退団「家出してきます。バイバーイ」
井岡一翔「必ずリベンジ」
小橋建太氏 「出会って29年」歌手の美人妻へ愛のメッセージ「一つ言っておきたいことは」
盟友の新崎人生が涙「実は…ずっと待っていた」 伝説プロレスラー、ハヤブサが復活 47歳で亡くなった江崎英治さんへの思いも吐露