所沢のタイソン 4年前からうつ病告白 双極性障害で障害者手帳2級も BD出場で「同じ境遇の人にああいう舞台で頑張れるんだって」
1分間最強を決める格闘技イベント「BreakingDown」に出場して敗れ、喧嘩3000戦無敗の伝説に終止符を打った“所沢のタイソン”こと久保広海が16日にYouTubeチャンネル「街録ch~あなたの人生、教えて下さい~」の新規動画に出演した。自身の過去を振り返った。
自身のYouTubeチャンネルでうつ病を患っていることを明かしており、障害者手帳の2級も所持しているという。「発症は4年前から。双極性障害の2級になったのは1年前ぐらい」とし、うつが原因で退職した過去などを告白した。
「他の人が飲むと歩けなくてぶっ倒れちゃうぐらい強い薬」を飲んでおり、「たまにありますよ。謎に陰に入って気力が出てこないことがある。気合いで乗り切ってる感じですね。ごまかしごまかしやっている感じ」と、現状を明かした。
現在は「トラブル解決、自警団」や「アパレル」の仕事をしているという所沢のタイソン。インタビューの最後では「最後に言いたいのが、自分が精神疾患の2級を持っているということで同じような人にちょっとエールを送りたいなと。ブレイキングダウンに出たこともそうですし、ああいう舞台にも立って頑張れるんだってことを同じ境遇の人にもみてもらって感じてもらえれば」と、語った。