啓之輔 ファイトマネー未払い問題の進展を報告「これ本当なんですか?」と驚き 弁護士から書面「総額7000万の負債」
格闘技イベント「BreakingDown」などで活躍する“キング・オブ・アウトサイダー”啓之輔が25日、自身のYouTubeチャンネルを更新。イベントのギャラ未払い問題で、「進展がありました」と報告した。
啓之輔は7月に三重で行われたお笑い、音楽、ダンス、格闘技イベント「BLOW OUT」に出演。だが、9月になってもファイトマネー300万円が未払いであると明かしていた。
啓之輔は弁護士から書面が届いたとし、一枚の紙を見ながら「破産申し立てのご通知 津市で実行したイベント・BLOW OUTの事業に失敗し、完全に支払い不能の状態に至りました。現在、把握される限りでも70名ほどの方から総額7000万円ほどの負債があります」と読み上げた。
啓之輔は衝撃の事実に「これ本当なんですか?あれ全部、いくらかかったの?」と驚きの表情。続けて、「ファイトマネーないと苦しいんですよね。命かけているんですよ、安い命を」と訴えた。
イベントには多数のタレント、YouTuberらが出演しており、ブレイキンダウンにも出演するノッコン寺田も未払いを訴えている。「ノッコンさん6人子供いるんで。おれのファイトマネーは最悪いらないんで、ノッコンさんには払ってあげてください。お願いします」と呼びかけた。