衝撃KO負けの朝倉未来 脳しんとう酷く、会見はキャンセル SNSで引退示唆「格闘技にはお世話になった」」7月RIZINに続く連敗

 「FIGHT CLUB」(19日、会場非公開)

 格闘家のYA-MANがプロデュースする新格闘技イベントが行われ、総合格闘家の朝倉未来が初のキックルールでの試合で、初代RISE王者でプロデューサーのYA-MANと対戦。朝倉が第1ラウンド1分17秒で衝撃のKO負けに終わった。

 試合後はダメージが大きく、予定されていた取材対応はなし。主催者によれば、病院には向かってないものの、脳しんとうが酷い状態だという。その後、自身のインスタグラムを更新。「全く記憶がなくて、自分が何者かもわからない状態で朝倉未来を調べて客観的に見てみて、これはもう引退ですね。何でこんな自分に沢山のファンがいるかもわからない状態ですが、長い間本当に格闘技にはお世話になりました。ありがとうございました。今の気持ちです」と、引退を示唆した。

 7月のRIZINでのフェザー級王座戦でケラモフに敗れて以来、4カ月ぶりの復帰戦となった朝倉。第1ラウンド序盤、大振りが目立つ朝倉に、YA-MANがコンパクトにまとめて打撃を当てていくと、1分過ぎに朝倉がコーナーに追い詰められ、YA-MANの強烈な右ストレートを浴びて、前のめりに崩れ落ち、膝と手をついてダウン。フラフラの状態で何とか立ち上がったが、その後もラッシュを浴びてリングに沈んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス