メイウェザー「大みそかに東京」のプンプン匂わせ、相手は誰?「おそらく安保」平本は「ニヤリ」とSNS沸騰

フロイド・メイウェザー
フロイド・メイウェザーのインスタグラムfloydmayweatherよ
2枚

 ボクシングの元5階級制覇のフロイド・メイウェザー・ジュニア(米国)が5日、自身のインスタグラムを更新。「今年の正月は私たちと東京でお祝いしましょう!」と投稿し、今月31日の「RIZIN.45」(さいたまスーパーアリーナ)と見られる試合出場をにおわせた。

 メイウェザーは「モデルもシャンパンも用意しました!」と、セクシー美女とともに出演したシャンパンのど派手なCM動画を添え「ビッグなことがやってくるよ。乞うご期待!」とつづった。

 大みそかの興行では、朝倉海とファン・アーチュレッタ(米国)のタイトルマッチや、サッカー元日本代表FW三浦知良の次男・三浦孝太と皇治の対戦などが予定されている。

 SNS上では「メイウェザー、何しに来るんだろうか」「相手は誰や?」と推理戦が勃発。予想では、安保瑠輝也、平本蓮らの名前が挙がっている。

 安保は、大みそかに予定されていた相手の木村“フィリップ”ミノルにドーピング検査で陽性反応が出て白紙になっている。コメント欄には「安保くらいしかいなくね?」「おそらくメイウェザーとやるのは、安保」「安保メイウェザーでいいよ」という声が多数寄せられた。また、メイウェザーの通訳を会見で務めたことがある平本も、自信のX(旧ツイッター)で専門誌の記事を引用。「ニヤリ」の顔マークを投稿した。

 榊原CEOは、10月のカード発表で、メイウェザーや元世界6階級制覇王者マニー・パッキャオをそれぞれ参戦させたい考えを明かしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス