RIZIN大みそか大会 YA-MANと平本蓮の対戦決定 安保瑠輝也は久保優太とMMAルールで激突

 格闘技イベント「RIZIN.45」(12月31日・さいたまスーパーアリーナ)の追加対戦カード発表が10日、東京の「Shibuya Sakura Stage」で行われ、YA-MAN(TARGET SHIBUYA)VS平本蓮(剛毅會)をRIZIN・MMAルール(5分3R)で行うと発表した。

 YA-MANは自身がプロデュースした「FIGHT CLUB」で朝倉未来にKO勝利後「平本バーカ! お前ぶっとばすからな、待っとけよ」と対戦を希望。MMA2戦目に向けて「お前、ほんとリングでやれてよかったな。お前ほんとになあ、街中だったらぶっとばしてやったからな」と平本にしかけた。平本も自身のX(旧ツイッター)で、「不良ごっこやめな。埼玉顔面大震災が」などと、舌戦を繰り広げていたが平本蓮は「やぐざごっこやってんじゃねえよ。青少年に悪影響だ」と言い返して応酬した。

 大みそかは弟の平本丈もプロデビュー。平本は続けて「本音を語らせてもらおうと思うんですけど、二十歳で不安で、自分でももっと世界へ向けて格闘技を盛り上がることをやっていきたいと思った時に本当にシンパシーを感じたというか、どうやって盛り上がっていけばいいかというときに朝倉未来がいて、あいつのおかげでMMAやってみたんですよ」と明かした。

 その上で来年の朝倉未来との試合の目標を明かし「ここを勝たないといけない。絶対に俺のほうが覚悟の違いがある。絶対に勝ちます」と意気込んだ。 

 YA-MANは11月19日、格闘技イベント「FIGHT CLUB」で朝倉未来にKO勝ち。一方の平本は4月のRIZINで斎藤裕と対戦し、判定負けを喫していた。

 安保瑠輝也と久保優太は、MMAスペシャルルール(5分2R)での対戦も決まった。

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス