井上尚弥の腕に針ブスリ! 抜き打ちドーピング検査報告にSNS「血が濃い!」「血は拳の硬さに比例」???

 井上尚弥
 井上尚弥X(@naoyainoue_410)より
2枚

 ボクシングのWBC・WBO世界スーパーバンタム級統一王者、井上尚弥(大橋)が20日、自身のSNSでドーピング(禁止薬物使用)検査を終えたことを報告した。WBA・IBF王者マーロン・タパレス(フィリピン)との同級世界4団体王座統一戦(26日・有明アリーナ)に出場する。

 井上は、自身のXに腕にブスリと針が刺さった写真を投稿。血液採取の針の部分にはボクシンググローブのイラストを重ね、「抜き打ちドーピング検査 イタタタ」と記した。11月末にも「一回目の抜き打ちドーピング(検査)終了!!」として、検体の写真もアップしており、今回が2度目の抜き打ち検査とみられる。

 コメント欄には、ファンから「ドーピング疑っている海外勢見てほしい」「モンスターに何回も抜き打ちって」「これって異次元の怪物だからやってるんですか?」と井上の強さを強調するファンの声が続々。また、「血が濃い!」「井上選手の血は拳の硬さに比例して鉄分、カルシウムが多い!って言われたらある意味凄い」などと、管を通る血液の色に驚く声もあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス