棚橋新社長 就任後初勝利&TV王座奪取“二刀流”での活躍に自信「疲れないから」
「プロレス・新日本」(4日、東京ドーム)
新日本プロレスの新社長に就任した棚橋弘至(47)が自社の興行に初めて出場した。NJPW WORLD認定TV選手権で、王者のザック・セイバーJr.(36)に勝利し、社長就任後の初勝利を飾るとともに新王者に輝いた。試合後のリングでは来場したファンに社長就任の報告。24年は社長兼選手の二刀流での活躍を誓った。
「タナ!」「新社長!!」コールが響く中、棚橋が新社長として、東京ドームに訪れたファンに躍動した姿を見せた。
V16の王者に腕ひしぎ十字固め、サッカーボールキックを決められたが、何とか耐えてみせた。自身も得意技ハイフライフローを2度試み、回転エビ固めの掛け合い。最後は起死回生のエビ固めで3カウントを奪い、TV王者を奪取した。
1月2日の社長就任初試合は、ノアのリングでのタッグ戦で黒星。勝利後は高らかにファンの前であいさつ。「改めて報告があります。新日本プロレス代表取締役社長になりました棚橋です。これからも皆さんの応援を続けてもらえるように、新日本プロレス選手、全力で戦ってまいります」と声を張り上げた。
今後は選手&社長として両面で活躍を誓う。「二刀流はいろんなところで無理が生じるかと思われるかもしれないけど、大丈夫。棚橋は疲れないから」ときっぱり。一人二役で力強く団体を引っ張っていく。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる重岡銀次朗「リベンジしたい」昨年敗戦の王者から王座奪還へ 5・24タドゥランと再戦
重岡銀次朗「リベンジしたい」
瓜田純士「勝っても負けても両者引退でやろう」ブレイキングダウンで啓之輔との対戦実現か
元Jリーガー・山口聖矢が1回TKO勝ち 幼なじみ井上尚弥が応援に駆けつけモンスター流祝福「調子に乗っちゃダメだよ」
渡辺海、剥奪されたWBOアジア・パシフィック王座をダイレクト奪還 壮絶打ち合いで左フック一発TKO「狙ってた」
ボクシング 5・4ラスベガス再上陸の井上尚弥、渡米直前も幼なじみボクサーを応援 元Jリーガー山口聖矢1回TKO勝ちで感謝「負けられなかった」
チェ・ホンマン 無断で自身の映像を利用する人へSNSで警告 YouTube開設も示唆
前K-1王者の与座優貴 ONEと電撃独占契約「武尊さん、野杁さんと一緒にベルト巻くのが目標」 17日ベルト返上申し入れK-1契約満了