衝撃変貌BD参戦の元小結千代大龍 オーディションは「テキーラ2本飲んでいった」右手びっしり刺青、ピアス姿の現在「シーシャ大好きで週8で吸ってます」
総合格闘家の朝倉未来が社長を務める1分間最強を決める格闘技イベント「BreakingDown(ブレイキングダウン)」の第11回大会(2月開催予定)への参戦が決まった大相撲の元小結千代大龍の明月院秀政が、自身のXでオーディションに参加したことなどを報告している。
右手にびっしりのタトゥー、耳にはピアスと現役時代とは大きく変貌した姿で登場し、驚かせた元千代大龍。現在は六本木で焼肉店を経営している。オーディションについては「僕はテキーラ2本を飲んでいきました」とし、「#僕は酔ってたので大人しいです」と裏側を明かした。
Xでは対戦が決まったパンクラスの元ランキング1位の金田一孝介と舌戦を繰り広げており、金田一の「明月院の攻撃は当たらない。圧倒的な体重差を圧倒的なスピードで殴り倒す。この日1番盛り上げる。体重差約80キロ、まじ刃牙じゃん」という投稿に「僕レベルになると当てずとも衝撃波でも攻撃出来ます。ご安心ください。君は所詮人間の中の1位だ」と返している。また、「引退後、焼肉みいとらんどを経営して上手くいってる僕が何故BreakingDownに出るのかニュースでも疑問視されてますが試合後の動画、そして試合に勝ってマイクで伝えようと思っています」と、つづった。
Xのプロフィール欄では「シーシャが大好きで週8で吸っています!今年は『煙でダイエット』の言葉を流行語にします」と、自己紹介している。
オーディションではヘビー級格闘技経験者の部門に登場。「少し相撲やってまして最高位は恥ずかしながら小結しか上がれなかったんですけど、横綱、大関にも10回ずつぐらい勝って。ちょっと出てみようかなと思って応募した。幕内で約60場所。10年ぐらい張ってましたね」と、自己紹介すると、瓜田は「幕内10年やってたんですか。とんでもないですね」と驚いた様子をみせた。
朝倉も「バキの作者も相撲が喧嘩なら1番最強って言ってるんですよ。1分において、こんだけの実績を持たれてるんで相当強いんじゃないですか」と、興味津々で、パンクラスの元ランキング1位の金田一孝介との対戦をオファー。金田一は「相撲が最強って言うのは違う。MMAが最強」と言い放ち、元千代大龍も快諾。握手を交わし、本戦での対戦が決まった。別撮りのVTRでは「相撲は全スポーツの中で最強って言われてる。みんな知ってることで路上の喧嘩は相撲が強い。僕を選んだことを後悔しますよ」と、不敵に笑っていた。