那須川天心 試合後の爆食を告白「ケーキひとホールとラーメンとかすうどんを…」→「顔がパンパンなんですよね」

 プロ公式戦50勝のポーズを見せる那須川天心
 一夜明け会見に出席した那須川天心
2枚

 23日のボクシング転向3戦目をTKO勝利で飾った那須川天心(25)=帝拳=が24日、大阪市内で行われた一夜明け会見に出席した。

 那須川は「(減量の)反動って言っていいのか分からないですけど、昨日(の試合後に)ケーキひとホール食べて、ラーメンとかすうどんを食っちゃって」と打ち明け、「顔がパンパンなんですよね。パンチもらってないですけど、ダメージがある」と笑った。

 2戦目までは判定勝ちだったが、前夜は世界ランカーのルイス・ロブレスに3回終了TKO勝ち。「KOすると『早すぎる』って言われるじゃないですか。久々にそれ言われてちょっとホッとしました」と笑顔。ダメージもほとんどなく「試合に勝る経験値はないので、どんどん試合していきたい」と、早期の次戦に意欲を見せた。

 世界ランク入りも濃厚だが「いきなり世界(挑戦)っていうのはどうかなと思うので、いろんな地域タイトルだったりとか、ベルトに形として挑戦したい。一歩一歩ですね。徐々に徐々に確実にやっていくっていうのを、そうでないと生き残れないっていうところをしっかりと見せたい」と浮ついたところは見せない。一方で前夜は世界戦に挟まれた試合順だったこともあり「いつかはそういう試合もやると思う。それはそう遠くないと思うので意識しながら」とも。近い将来の世界挑戦も視野に入っている。

 「ホント、ボクシングのことだけに集中して生きている。日常生活をボクシングにつなげてやっている。伸びが早いと言われる原因なのかな」という那須川。「今回の試合でまたボクシングが好きになったので、強くなることだけ考えて今後、生きていきたいと思います」と、真っすぐ前を見つめた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス