朝倉未来、BDは「格闘技人口をめちゃ増やしている」 那須川天心「僕は良いも悪いもないと思う」

 1分間最強を決める格闘技イベント「BreakingDown(ブレイキングダウン=BD)」の社長を務める朝倉未来が3日、自身のYouTubeチャンネルを更新。1月23日のボクシング転向3戦目を自身初のKO勝利で飾った那須川天心(帝拳)との対談を公開した。

 公私で親交が深い2人らしくざっくばらんな対談では、トレーニングから互いの恋愛観まで話題が及んだ。その中で、BDの現状についても言及。朝倉は「BDは格闘技人口をめちゃ増やしている」とし、さらに格闘技人口を増やすために、BDのジム設立の青写真を披露した。

 「BDを見た人が、俺もちょっと動きたいとなったときに行けるジム。そこで格闘技の才能が開花するかもしれない。競技人口が増えれば、マジの天才みたいなのが現れてくるからね」と意図を説明。「BDへの入りから本物志向になる人も多い。こっちがかっこいいと。それもいい」とBDだけにこだわらない底辺拡大を見据えた。

 一方の那須川は、BDを切り抜き動画しか見ていないとしながらも「見ちゃう」「ずっとけんかしてますよね」と話した。「天心はアスリート、生まれも(その後も)ずっと。でも、格闘技ってけんかとの親和性、高くない?」と朝倉が言うと「それはあると思います。格闘技の歴史を見てもそう」と賛同。「BDが悪いと言っている人も結構いるけど、そんなことなくて昔からある。そこは共存すべきだと思うし、僕は良いも悪いもないと思います」と受け入れているという。

 また、朝倉は、登録者数100万人突破を機に昨年2月に自身のYouTube活動を停止している那須川に「やった方がいい」と提言。「ボクシングはプロモーションがうまくない。天心のあんないい試合を、見てない人、多いと思うよ」と課題を掲げ、「自分でプロモーションするべきだと思う。ユーチューバーみたいなドッキリ企画はやらなくていいけど、使わないともったいない」と勧めた。那須川も「(ボクシングに)慣れてきたら徐々にやろうかな。段階が大事かな」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス