那須川天心 井上尚弥と初ツーショットで感服「顔が整っている。モテるんだろうな」
「ボクシング・2023年度年間優秀選手表彰式」(19日、都内)
最優秀選手賞、KO賞、年間最高試合賞(世界)を受賞した世界4団体統一スーパーバンタム級王者・井上尚弥(30)=大橋=と、新鋭賞を受賞したWBA世界バンタム級7位・那須川天心(25)=帝拳=のツーショットが実現した。
那須川によると、「何年くらいか前」に会って以来の対面で、公の場でのツーショットは初めてとみられる。
井上と接して「やっぱり顔が整ってますよね。カッコいいなというか、モテるんだろうな」とイケメンぶりに感服したようで「僕もビジュ系で売ってるんで、負けられないなと思います」と天心節。この日は寺地拳四朗(BMB)とも同席して「肌がすごいきれいなんで、どうやってそんなモチモチなんだと」と美白の秘密に感心を抱き、寺地プロデュースの美容クリームを「今度使ってみようかな」とノリノリだ。
1月23日の試合後には「ボクシングでないちょっとした合宿を1週間」したといい、内容を「心と身体を整えるトレーニング」と説明。「前回つかんだ感覚を忘れたくない」と既に練習は再開しており、「今年は何かしらのベルトを取らないと、皆に納得してもらえない。しっかりと狙っていきます」と、改めて戴冠を宣言していた。